人材派遣業
派遣業
業務内容
システム導入
経理代行(請求書発行・送付、入金消込、給与計算)
従業員数:100人
どんなお悩みを抱えていましたか?
請求書作成と給与計算に使用する勤怠時間の集計方法が異なっていたため、それぞれ別のシステムに同じ情報を二重入力する必要があり、作業工数の増加や入力ミスの原因となっていました。さらに、これらの作業がすべて月初に集中するため、限られた人員での対応が困難となり、毎月の人員確保に大きな負担がかかっていました。
実際にサービスを受けていかがですか?
勤怠情報を一元管理できるシステムを導入したことで、二重入力が不要となり、作業時間が大幅に削減。入力ミスも解消されました。さらに、月初業務を外部にアウトソーシングしたことで、限られた人員でも余裕を持って対応できるようになり、業務の属人化も防止できました。